Soranojikan’s blog

〜Soraの四時四季〜つぶやき

初めまして^ - ^

初めまして^ - ^

〜Soraの四時四季〜

Soraと申します。

心の年齢は、24歳

対外的な年齢は、57歳

女性です。

 

ブログを始めようと思った理由は、健康です。

2019年コロナ禍に巣篭もりし、せっかくダイエットで48kgまで落としたのに…

15kg増

63kgになってしまいました。

 

しかし、今現在、18kg減の45kgです。

ダイエットのためのサプリやダイエット飲料、ダイエットするための器具などは使わず、お金をかけずにダイエットに成功できました。

今では、少しづつ運動習慣もできつつあります。

 

それは、『健康リテラシーを上げたこと』

たったそれだけです。

健康について学び、知識を増やし、自分自身と向き合うこと。

そして、それを自分自身に合うものできるものを取り入れ、できるところから実践してきたのです。

健康の知識を増やしたことで、無駄なお金をかけずに、自分自身で考え取捨選択し、誰かの甘く安易な広告などに左右されることなく、8ヶ月で無理なく痩せることができました。

無理をしていないので、今現在も45kgをキープしています。

 

そして、健康リテラシーの大切さを

四季の季節と共に

考える時間

思索し実践

心の声を聴く

体の声を聴く

四季の食べもの

丁寧な暮らし

物との向き合い方

などを皆さまと共に思索していけたら…楽しいなぁと。

また、健康を考え、健康について学ぶきっかけにしていただけましたら…と思い、ブログを始めることにいたしました。

 

毎日、午後4時ごろに少しづつupしたいと思っています。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。