Soranojikan’s blog

〜Soraの四時四季〜つぶやき

生活習慣ダイエット!

こんにちは!

Soraです^^

 

ダイエットを決意してから、考え方や日々の行動も見直し、

生活習慣ダイエットしよう!と決意しました。

 

まず、

⚫︎やめることリストを作りました✨

⚫︎TVを見るのをやめました。

⚫︎スマホを寝室に持ち込むのをやめました。

⚫︎家族以外の電話に出るのをやめることにしました。

⚫︎断捨離することにしました。

⚫︎本も新刊以外は、図書館で借りることにしました。

⚫︎今あるたくさんの幸せを感じ、感謝することにしました。

⚫︎一人でいる時もなるべく笑顔でいることにしました^ - ^ (ヤバい人ですねww)

⚫︎時間を奪う人から、離れることにしました。

 ・電話が長過ぎる人

 ・家に遊びに来て、なかなか帰ってくれない人

 

一番良かったと思ったのは、時間を奪う人と距離をおいたことです。

お風呂に入りたいのに、なかなか帰ってくれないと気を揉むこともなくなり、

電話が長過ぎて、雑な気持ちになることもなくなり

大切な時間をそんなどうでもいいことに使わなくなりました。

本を読む時間が増えました。

 

ダイエットって、そんな些細なと思われる…意外と負担に思っていたストレスを

見直すことも大切なんだと思いました。

 

生活習慣、行動、一番大切なものは何ですか?

自分にとって何をすることが大切ですか?

今ある生活で、大切なものはなんですか?

 

 

私の大切な家族❤️です。

よかったら、見に来てください^ - ^

少しでも癒されたら、いいねを押してくれるとうれしいです😊

 

https://www.instagram.com/reel/CabBUyloRnY/?utm_medium=copy_link

 

 

#生活習慣

#ダイエット

#習慣

#無意識の習慣

#アンチエイジング

#ファスティング

#プチ断食

#やめることリスト